自然に囲まれた建物

 建物は檜の塀に囲まれてました。

 門の感じなんかいいな~

f:id:higaki:20200918113413j:plain

塀の感じにぐっと来ました。

 

 建物は、旧母屋に新母屋を増築したもの。

 旧母屋は土壁、新母屋は檜張りで、異なる趣きの建物が合体している。

 どう改築しようかな。

f:id:higaki:20200620163623j:plain

土壁の旧母屋と板張りの外壁の新母屋が合体した建物

 

 旧母屋の扉。いい雰囲気。足元のワンポイントタイルも味があるな~

 この感じは、このまま残したいね。

f:id:higaki:20200727151446j:plain

旧母屋のドアの味がいい。このまま残したい。

f:id:higaki:20200620164005j:plain

足元のタイルもいい味

f:id:higaki:20200620164038j:plain

新母屋の板張り外壁を下から見上げた感じ。雄大だな~

 

 

 ちょっと木が多すぎで、種類もバラバラ。

 折角の庭が日当りが台無しになってる。

 入口付近は駐車場にして、奥にはデッキを作りたいね。

 まずは最低限を残して伐採。全体のイメージを掴まないとね。

 これはやりがいがあるね。

f:id:higaki:20191102130542j:plain

庭には木がいっぱい。ちょっと多すぎ。

f:id:higaki:20191102130905j:plain

ここは駐車場にするかな。