鎌倉の理想の物件との出会い

将来、海暮らしがしたいなと考え始めたのは、10年くらい前でしょうか。

定年も間近になり、まあ無理だろうと思いながら、定期的に不動産のサイトを眺めていたら出会いました。

理想の物件

 

海まで歩いて数分。

江ノ電そば。

海岸に出ると、江の島と富士山が目の前に見える~~

少し高台で、周りは樹木に囲まれている。(津波の心配なし)

しかも車で上がれる。

 

f:id:higaki:20201004134719j:plain

家から下ると江ノ電越しに海岸が見える

f:id:higaki:20201011163711j:plain

海岸に出ると、江の島、その横に大きな富士山が見えるよ~~

f:id:higaki:20201004150629j:plain

高台にある建物の周りは、小高い山に囲まれた静かな場所

絶対こんな物件買えるはずがないと思っていたのに。

出会いました。

 

旧借地権の物件なので、なかなか買い手がつかずに、売れ残ってたみたい。

写真で見るととても難しそうに見えるんだけど、

現地に行ってじっくり見ると、これはいいなとピンときました。

 

 

この辺りは昔、地主さんが切り開いて開いて、芸術家や学者さんを集めた場所だそうです。 近くには哲学者の西田幾多郎の邸宅もあります。

なるほど雰囲気あるよ。 

f:id:higaki:20140406135337j:plain

近くに、哲学者の西田幾多郎の邸宅がある。