江ノ電がいっぱい

江ノ電は、単線でのどかなのに加えて、軒先のすぐ傍を電車が走るという、今ではなかなか見られない光景が日常です。

家の玄関やお店の入り口が、線路をまたいで入っていくのはざらです。

f:id:higaki:20201108151652j:plain

線路の向こうがレストランの入り口

f:id:higaki:20201108151754j:plain

線路を跨いで、レストランに向かう

 

線路脇の狭い道路を歩いてると、おもむろに江ノ電がやってくるのは味わい深いね。

近くに川なんかも流れていたりして、自然には事欠きません。

f:id:higaki:20201117152342j:plain

すぐ脇を江ノ電が通る

f:id:higaki:20201117152325j:plain

こういう狭い通路の脇を電車が通る。川も流れてる。

 

 七里ガ浜に向かって線路が続く先は、海岸。江の島が見える。

 まあ、満喫できますわ。

f:id:higaki:20200708154205j:plain

線路に沿って、海岸が見えてくる。江の島が見える。